HKGalden時事臺
發表文章發起投票回覆
向日本方面道歉(日文版)
日本の皆さんへ

先日、日本の旅客が香港のデモ現場で写真を撮ってからデモ参加者に攻撃されたことに、心からお詫びを申し上げます。その時に旅客の身元をしっかりと確認せずに、このようなことが起こされたのです。本当に申し訳ありませんでした。

このような事件が二度と起こらないため、そして香港に訪れる旅客の身の安全のために、次の点に注意してもらえると幸いです。
現在の状況が非常に厳しいため、デモ参加者が“白い恐怖”という警察のテロを必死に耐えてます。
親中派はデモ現場でデモ参加者の容貌を撮って、政府機関や親中団体に送ります。そして、過去の5ヶ月に大量のデモ参加者の個人情報が公開され、無数の行方不明事件や“自殺”案件が発生しました。なのでここで、旅客の皆さんにはデモ現場で写真や動画を撮らないことをお願いしたいのです(警察の写真や動画を撮った場合、警察にも攻撃や逮捕される可能性は高いです)
それ以外に、国籍を証明できる身分証明書を常に持つこともお勧めします。国籍を証明できることで、デモ参加者は旅客の安全を確保するために力を尽くします。

改めまして、全てのデモ参加者を代表して、日本の皆さんにお詫びを申し上げます。今後このようなことを防ぐために、こちらも今までよりも注意を払います。

香港抗争者より
Good1Bad0
2019/11/13, 12:39:59 下午
引用快速引用
本貼文共有 0 個回覆
發表文章發起投票回覆
請先登入以發表回覆